久しぶりの投稿になります。

鉄骨小屋を住居にする大型リフォームしてました。

今回はまず、外観編です。

before                                                                 after

_2127_2128

違う角度から

_2129

場所は、大阪市内まで30~40分ほどののどかな場所です。

仕上がりの全体写真です。

この角度からの元の写真がないのでわかりにくいですが

窓は6か所ほど増やしました。

ガラスは高断熱ペアガラスにしたので寒さ対策は万全です。

_2130

ツートンの落ち着いた建屋になりました。

元の外壁トタンを全て撤去しサイディングを貼りました。

山手の為、冬には雪が積もるくらい寒いみたいなので

今回は断熱効果を高める為に金属サイディングをセレクト。

断熱材も等級の高い物を使用したので

床暖の熱だけで、家中が小春日和!(^^)!

外回りの工事中は、すこぶる寒かった(T_T)