今回はリフォームにはよくある、抜けない柱の利用です。

今回の物件は鉄骨の建物なのでリビングを広くとる事が出来ましたが

一か所だけどうしても抜けない柱(鉄骨の)がありました。

それも、キッチンを置く場所に・・・・・

柱を避けるとキッチンの幅を小さいサイズにしないといけなくなるため考えました。

そこで、鉄骨むき出しの柱を木で囲みキッチンのカウンターに食い込ませることにしたのが下の写真です。_2468

柱の最終仕上げはクロス貼りです。

 

_2467

上の写真では柱が隠れてしまってるのが残念(T_T)

リフォームでは抜けない柱がや壁がある場合があるのでそれをどのような感じに取り込むかが結構重要かもしれんませんね。(^◇^)