ちょっと期間が空きました。

今回は断熱材編です。

前回も話した通り、冬の寒さが厳しい地域なので、断熱も課題の一つでした。

今年の冬も「トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・・」みたいな感じで

雪が積もった日が何日かありました。

 

2185  2182

21792186

遮音シートを貼った上に断熱材をこれでもかって貼りました。

屋根裏に関しては、屋根の裏に貼って

天井の上に置いてみたいな・・・・

そのおかげなのかこの邸名の室内作業中暖かいこと暖かいこと。一度部屋が暖まると熱が逃げにくい構造になりました。

小さい、暖房器具でも十分部屋が暖まる感じです。(少し盛ってるかも(笑))